人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何杯でもごはんが進むおかず
何杯でもごはんが進むおかず

といえば

いかなごの釘煮

しか。
我が家ではごはんじゃなくキャベツの千切りと合わせてもりもり食べたりもしますが。

えー、いかなごの釘煮はどうやらメジャーじゃないらしいので
一応参考リンクを。
いかなごの紹介
http://www.ne.jp/asahi/kobe/uotomo.com/shokai.html

うちの地域はいかなごの釘煮を作る香りで春を知らせます。
それぐらいメジャーでどこの家庭でも作るものなのです。
そしてご近所、遠方におすそわけ。

しかし、いくら3,4Kg作ってもごはんが進むためすぐなくなります。
そのときにごはんが進むおかず。

烏賊の塩辛

ちゃんと烏賊で作ったヤツ限定で。デパートとかで買えるようなやつ。
これは幸せ。烏賊の噛み応えとか味具合とか最高ですよ。
by hanywany | 2004-06-28 13:44 | 今日の食べ物。


<< 購入リスト 低血圧? >>